文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2012年11月18日
プレゼント盛りだくさん☆

今週もたくさんのメッセージありがとうございました。

今日スタジオに行くとスタッフからマドレーヌの差し入れが☆
2012.11.18.1.JPG
私は明日の楽しみに…と思っていたら白井さんはペロリと食べちゃいました(笑)
白井さんは大好物を最初に、私は最後に食べるタイプだと言うことがわかり、一緒に住んだら「私のマドレーヌ食べたでしょ!」ってケンカしそう(笑)

今週はプレゼント盛りだくさん☆
まずは月に一度のお楽しみ「綾のお福分け」から。
2012.11.18.2.JPG
セミドライフルーツ「岩手県育ち 林檎っち」
甘味料・保存料不使用なのでリンゴ本来の甘さが楽しめます。

続いては北海道の「紅太巻」です。
2012.11.18.3.JPG
トラウトサーモンを北海道産の昆布で巻いた昆布巻。
中骨まで柔らかく、ゴハンのおともにオススメです!
2012.11.18.4.JPG
白井さんも美味しそうに頂いていました。
それぞれ5名様に差し上げます。

「新・お国de発見伝」はKRY山口放送の酒井聡さんをお迎えしました。
2012.11.18.5.JPG
岩国市には新空港「岩国錦帯橋空港」が12月13日に開業します。
また国の天然記念物「岩国の白蛇」がいる岩国白蛇神社が11月末に完成し、来年1月1日から参詣できるそうです。縁起の良い白蛇。パワースポットになりそうですね。

酒井さんの「ふるさとの逸品」は
2012.11.18.JPG
酒井さんの出身地、防府市にある杉本利兵衛本店のかまぼこ「白銀」。
原材料の白身魚やお塩も地元でとれたものを使用していて、弾力のあるかまぼこです。
5名様にプレゼントします。

KRY山口放送の酒井聡さんと。
2012.11.18.6.JPG

来週のテーマは「私の行きつけの居酒屋・スナック」です。
みなさんがふらっと行ける常連の居酒屋・スナックはございませんか?
どんなお店なのでしょう?
オススメポイントは?オススメ料理は?
行きつけのお店エピソードお待ちしております。

「歌びと伝説」は郷ひろみさんを
「新・お国de発見伝」は熊本放送のラジオマンさんをお迎えします。

空気が乾燥してきましたので、風邪などひかないようにしてくださいね。
皆様にとって素敵な一週間になりますように☆