文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2012年11月11日
ねこ娘の酒粕カレーを5名様に☆

今週もたくさんのメッセージありがとうございました。
今夜のテーマは「雪にまつわる話」でした。
・カメムシや雪虫が雪のしらせ
・雪にシロップをかけて食べていた
・沖縄のリスナーさんからは北海道で初めて雪を見た!とメッセージが。
私の友達(沖縄出身)は北海道に住みたいと言っているんです。雪というより、冬服ファッションを楽しめるからとか…北海道の冬はそんなに甘くありません(笑)!

「新・お国de発見伝」のゲストはBSS・山陰放送の安松裕一さんでした。
ふるさと逸品は「ねこ娘の酒粕カレー」

パッケージがかわいい☆


試食前の白井さん。食べたくてたまらない様子が伝わってきます。まるで犬の待てみたい(笑)


袋を開けた瞬間から酒粕の香りが広がり、口に入れるとカレーのスパイシーさと酒粕の甘さがちょうどイイ!お夜食にもおすすめのカレーです。2個セットにして5名様にプレゼントします!


BSS・山陰放送の安松さんと。

来週のテーマは「私は食べた!ご当地レトルトカレー」です。
・三重県には松坂牛カレーがある!
・青森には青森りんごカリーがある!etc.
ご存じor食べたことのあるご当地レトルトカレーを教えてください。

そして「歌びと伝説」では岩崎宏美さんの特集を
「新・お国de発見伝」は山口放送のラジオマンさんをお迎えします。

さらに月に一回のお楽しみ「綾のお福分け」もあります。今回もたくさんの福をお届けしますよ。

今週は週の中ごろから季節がまた一歩進む見込みです。体調崩さないようになさってくださいね。
皆様にとってステキな一週間になりますように☆