文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2012年11月04日
テーマは「故郷のインスタントラーメン」

きょうもたくさんのメッセージありがとうございました。
きょうのテーマは「私は食べた!故郷のインスタントラーメン」でした。
初めて耳にしたラーメンもあって食べてみたくなりました☆


「あやのお天気ハテナ??」では
・今冬はどうなるの?
・小春日和ってどうして秋に使うの?
という質問にお答えしました。
普段何気なく耳にしているお天気言葉って色々ありますよね。
気になることがありましたらいつでも番組にメッセージをお寄せください。

私がふるさと便を担当して1か月が経ちました。
最近、白井さんのダジャレに磨きがかかっているように感じるのは私だけでしょうか?

番組前、白井さんは一生懸命ダジャレを考えているんです!
リスナーさんからは白井さんへダジャレ返しが。。。
うう~ん、いい流れです☆

今週はゲストさんがいらっしゃらなかったので、
白井さん曰く「むさ苦しい男」と記念撮影☆

来週のテーマは「雪にまつわるお話」です。
雪が降る街・降らない街あるかと思いますが、
雪についての豆知識・雪に関する思い出話などお寄せください。

そして来週の「歌びと伝説」は近藤真彦さんの特集を、
「お国de発見伝」では
山陰放送のラジオマンさんをお迎えします。

来週もよろしくお願いします。
皆様にとってステキな一週間になりますように☆