文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2012年10月05日
初めまして☆

みなさま初めまして井坂綾です。

10月からラジオふるさと便のアシスタントを
担当させて頂くことになりました。

京都府宇治市が故郷の父と
茨城県常陸太田市が故郷の母の間に生まれ、
千葉県松戸市が私の故郷。

・かぼちゃのバター煮
・干ししいたけと錦糸卵がたっぷりのったちらし寿司
・甘辛いつけダレの蕎麦
・コンブ出汁の効いたうどん
・父特製の「お肉をサッと焼いて頂くすき焼き」
・母特製の「グツグツ煮込んだすき焼き」 etc.

今思えば、私が幼いころから食べていたものは
関東と関西のコラボレーションだったのかも。

故郷の味って、大人になってから気づくものですよね。
ちょっと懐かしく、温かい気持ちにさせてくれる故郷の味。

「白井静雄のラジオふるさと便」は
皆様の故郷の味をお届けします。
どうぞよろしくお願いします。