文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2012年09月10日
9月9日の放送を終えて&お取り寄せ

番組終了後も、お取り寄せのポテチをポリポリ。
お取り寄せ品の詳細は、このブログの下の方にあります。

ygm-RIMG4678.jpg

「白井静雄の歌びと伝説」

大好評シリーズの第2弾、 「女性アイドルのデビュー曲特集」をお送りしました。
「またやってください」リクエストありがとうございます!!
一応、デビュー曲特集と題していますが、デビュー曲ではない曲もいくつかかかりましたね。そこらへんは大らかな心でお願いします。
ちなみに今回出てきたキャッチフレーズは、安西マリアさんの「チョコレート・マリア」と、浅野ゆう子さんの「ジャンプするカモシカ」でした。うーん、今回も素敵なキャッチフレーズ☆


【今日おかけした曲】

①涙の太陽 / 安西マリア
②パイナップル・プリンセス / 栗田ひろみ
③初恋のメロディー / 小林麻美
④女学生  /  岡田奈々
⑤めざめ / 木之内みどり
⑥アテンションプリーズ  /  能勢慶子
⑦セクシー・バス・ストップ / 浅野ゆう子
⑧好きよキャプテン / ザ・リリーズ


「アオヤギさんのお取り寄せ!」
 
今回のお取り寄せは、静岡県の「浜松茶 出世ちっぷす」!
ご覧ください↓
    
ygm-RIMG4673.jpg

見た目は、ところどころ緑色で、“のりしお”のポテトチップスみたいですよね。こちら、ポテトチップスを浜松産の粉末緑茶で味付けしています。

ygm-RIMG4675.jpg

色が思い切り緑色なわけでもないので、抹茶の味は控えめなのかな?と思いきや、こちらはちょうどいい苦みと渋みも!
浜松茶の知名度を上げようと、お茶工場が作ったお品だけあって、お茶の味が本格的なんです!
天ぷらを食べるときに抹茶塩を使ったりしますが、ポテトチップスにも抹茶が合うもんだなぁと感心してしまいました。
 
ygm-RIMG4677.jpg

静岡県の「浜松茶 出世ちっぷす」を2袋セットにして、5名様にプレゼントしますよ。
最近、本当に色々な味のポテトチップスがありますが、こちらもぜひ一度味わって頂きたいお味です!