文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2012年09月03日
9月2日の放送を終えて&お取り寄せ

「白井静雄の歌びと伝説」

今回は、「西野バレエ団」特集です。
↓クラシックバレエのイメージ写真。・・・これじゃ何もイメージできないという苦情が聞こえてきそうな残念さ。

RIMG4412.JPG

挙句、ずっこけるしね。。

RIMG4413.JPG

さて、気を取り直しまして、1954年に設立された西野皓三さんが創始者のバレエ団「西野バレエ団」。
その中で「レ・ガールズ」という名前で、特に有名だった5人についてお勉強しました。金井克子さん、原田糸子さん、由美かおるさん、奈美悦子さん、江美早苗さん。
ジャケット写真をズラリと並べて見ましたが、皆さん、本当にスタイルが良くてスラリと長いおみ足が印象的です!うらやましい~

ちなみに白井さんの一押しは、放送を聞いた方だけが知る・・・ということにしておきましょうかね(^^)


【今日おかけした曲】

①ミニ・ミニ・ガール / 金井克子
②他人の関係 / 金井克子
③いたずらっぽい目 / 由美かおる
④デートの日記  /  由美かおる
⑤ジャマイカの青い浜辺 / 原田糸子
⑥大阪ブルース  /  奈美悦子
⑦愛しているから / 奈美悦子


「アオヤギさんのお取り寄せ!」

お取り寄せは、兵庫県の「おいしさいろいろ たこせんべい詰め合わせ」。
袋におせんべいがギッシリ!450g入りですよ。

ygs-RIMG4404.jpg

淡路島といえば玉ねぎが有名なんですが、実はタコも味がいいと評判なんだそうです。
今回の詰合せには、12種類ものおせんべいが小袋になっていて、私たち二人もどれを試食したらいいものか、しばし悩んで固まるという状態(笑)
↓白ヤギさん、机にぶわーっと広げて悩んでます。

ygs-RIMG4406.jpg

小分けになっていると持ち運べるし、しけづらくて良いですよね!
兵庫県の「おいしさいろいろ たこせんべい詰め合わせ」を5名様にプレゼント♪♪たくさんのご応募お待ちしてます。

ygs-RIMG4410.jpg