文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2012年09月17日
9月16日の放送を終えて&お取り寄せ

「白井静雄の歌びと伝説」

今回は番外編という形で、先々週にリクエストもあった「刑事ドラマの主題歌特集」!!
サスペンスドラマが大好きな青柳も大喜びです♪♪
インストゥルメンタル、 歌のないテーマ曲がほとんどでしたが、当時を懐かしく思い出して頂けましたでしょうか?

ygm-RIMG4686.jpg
ygm-RIMG4685.jpg
↑取り調べのイメージ。落としのシロさん。

それにしても、最後の最後に飛び出した「ザ・ガードマン」には度肝を抜かれました!
もはや刑事じゃないけどっていうね。1965年スタートのドラマで、当時はまだ今ほど一般的ではなかった警備保障会社が舞台だったということです。ご覧になっていた方も多いのかな?
感想もどうぞお寄せくださいね。


【今日おかけした曲】

①太陽にほえろ!のテーマ / 井上尭之バンド 
②西部警察メインテーマ / ホーネッツ
③七人の刑事 / ゼーグ・デチネ
④部長刑事のテーマ  /  小林亜星さん作曲
⑤Gメン75’のテーマ / スーパーオーケストラ
⑥特捜最前線メインテーマ
⑦非情の街 / 天知茂
⑧ワンダフルモーメント / 松崎しげる
⑨東京警備司令ザ・ガードマン / 山内正さん作曲


「アオヤギさんのお取り寄せ!」

お取り寄せです。山形県の「梅しづく」。
山形の銘菓「のし梅」を細ーく切り分けて、砂糖をまぶして乾燥させてある、お上品なお菓子です。

ygm-RIMG4679.jpg

とてもやわらかくて甘酸っぱい、ほんのりとした梅味。まぶしてあるお砂糖がシャリシャリとして美味しいんです!

↓「のし梅」自体がそもそも大好物だという白ヤギさん、この「梅しづく」もかなり気に入ってくれたご様子。
ygm-RIMG4683.jpg

今回はこちら、山形県の「梅しづく」を2箱セットにして、5名様にプレゼント!!たくさんのご応募お待ちしています☆

ygm-RIMG4684.jpg