文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2012年08月06日
8月5日の放送を終えて&お取り寄せ

「白井静雄の歌びと伝説」

今回は、いつもとちょっとだけ趣向を変えて、懐かしの女性アイドルのデビュー曲にスポットを当てて、一人に絞らず、たくさんの曲をおかけしました。「アイドルデビュー曲特集」お楽しみ頂けたでしょうか?お気に入りのアイドルの曲はかかりましたか?
初々しくてフレッシュなひと時でしたね。
フレッシュさが失われている私たちには沁みましたよ・・・。

ygm-RIMG3891.jpg


【今日おかけした曲】

①センチメンタルジャーニー / 松本伊代 
②き・い・て My love / 坂上とし恵
③ルフラン / 井上望 
④あこがれ / 大場久美子 
⑤恋のインディアン人形 / リンリン・ランラン
⑥緑の季節 / 山口いづみ
⑦純愛 / 片平なぎさ


「アオヤギさんのお取り寄せ!」

ygm-RIMG3895.jpg

今回のお取り寄せは、富山県の「かに十割煎餅」と「甘えび十割煎餅」でした。

ygm-RIMG3897.jpg

↑中のお煎餅はこんな感じ。ぺったんこです。こうして見ると、かにの方が少し赤いですね。

ygm-RIMG3899.jpg

ygm-RIMG3903.jpg

この名前についている“十割”というのに気付きましたか?
これはどういう意味かというと、それぞれ日本海で獲れたカニと甘エビだけを100%使っているということなんです。

富山県「かに十割煎餅」と「甘エビ十割煎餅」をセットにして、5名様にプレゼント致します!
素材の美味しさがギュッと凝縮されていて、香ばしさと甘みまで感じられる逸品です。