文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2012年08月27日
8月26日の放送を終えて&お取り寄せ

「青柳の教えて!マカフシギ」では、白井さんが大活躍でしたね!
アイスの「ガリガリくん」を使って、家で簡単にかき氷が作れるグッズ「おかしなカキ氷」を実際にスタジオで体験しました。

ygs-RIMG4381.jpg

出来栄えはともかくとして(←失礼)、とっても美味しかったですよ♪

ygs-RIMG4388.jpg

そして、もう一つ「おかしなうまい棒スティックパーティ」。こちらは駄菓子の「うまい棒」を簡単にスティック状にすることが出来るグッズ。色々あるんですね~!
白井さん、どちらも番組本番前に練習したそうですが・・・本当かなぁ(笑)なんか、大変なことになってましたけど。

  

「白井静雄の歌びと伝説」

今回は、夏らしさ満点のハワイアン特集をお送りしました。音楽のジャンルに絞って特集するのも良いですね!この独特のムードで、またいつもよりのんびりと放送をお楽しみ頂けたのでは!?
日本のハワイアン音楽がこんなにも歴史があるなんて、全く知らなかったので驚きでした。


【今日おかけした曲】

①小さな竹の橋の下 / 大橋節夫&ハニー・アイランダース
②カイマナ・ヒラ / エセル中田+バッキー白片とアロハハワイアンズ
③ハワイアン・パラダイス / バッキー白片とアロハハワイアンズ
④月の夜は / ポス宮崎とコニー・アイランダース
⑤珊瑚礁の彼方 / 和田弘とマヒナスターズ・渚ゆう子
⑥真珠貝の歌  /  日野てる子
⑦南国の夜 / 南かおる

「アオヤギさんのお取り寄せ!」

お取り寄せは、兵庫県の「たこチャーハンの素」。
淡路島のB級グルメで、すぐに売り切れてしまうほど人気がある商品なんですって!

ygs-RIMG4391.jpg

↑スタジオ試食はもちろん、実際にこの素を使って作ったチャーハンを用意しました。

ygs-RIMG439.jpg
  
↑レトルトのパックはこんな感じ。
   
卵とご飯、そしてこのチャーハンの素を混ぜ込んで、パパパッと炒めるだけで、簡単手軽にたこチャーハンが作れちゃいます。
たこが柔らかくて美味しい!味付けをする必要もないのが嬉しいところです。

ygs-RIMG4400.jpg

兵庫県「たこチャーハンの素」を、5名様にプレゼントさせて頂きます。
いつものチャーハンとは違った味わいをどうぞ!