文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2012年08月20日
8月19日の放送を終えて&お取り寄せ

たまたま二人ともマイボトル持参だったので、水分補給推進のポスター風に撮ってみました。

ygm-RIMG4199.jpg

ちなみに私のボトルの中身はごぼう茶です。渋みと独特の香ばしさがたまらん。

「白井静雄の歌びと伝説」

リスナーさん、リクエストいつもありがとうございます!本当にこのコーナーへのお便り、たくさん頂くんですよね。今回もリクエスト採用!御三家のお一人、舟木一夫さんを特集しました。

私でも口ずさめる、舟木さんのデビュー曲「高校三年生」。
舟木さんといえば、この曲を含めた学園三部作と、何といってもあの制服姿!ですよね。
イメージ戦略がピッタリとはまって、今でもなお歌い継がれる名曲となっています。
番組を聴きながら、「あ~、私は御三家だと○○派だったなぁ」なんて盛り上がって頂けていたら幸いです。感想なんかもお待ちしてますよ♪

 
【今日おかけした曲】

①高校三年生 
②修学旅行
③学園広場
④君たちがいて僕がいた
⑤高原のお嬢さん 
⑥銭形平次 
⑦絶唱


「アオヤギさんのお取り寄せ!」

今回のお取り寄せは、長崎県の「大村夢ファーム・シュシュの黒田五寸人参ジュースと手書きランチョンマット」です。

ygs-RIMG4193.jpg

ygm-RIMG4197.jpg

え?なぜ人参ジュースの写真がないかって?
実は私たちがスタジオで飲んだものは、試飲用の小さいサイズだったのです。
お届けするのは上の写真の大きいサイズのものになります。

ygs-RIMG4189.jpg

幻の人参と呼ばれている「黒田五寸」、皆さんはご存知でしたか?
割れやすく流通に不向きな為、市場に出回ることが少ないんです。この貴重な「黒田五寸」を使った、とても飲みやすい人参ジュースです。
野菜ジュースは好きなんですが、人参だけのジュースは普段あんまり飲まないアオヤギも、ごくごく飲めてしまいました!

ygm-RIMG4196.jpg

そして、手描きのランチョンマットは10枚セットでお送りします!
一枚一枚違うメッセージとイラストが描かれた、凝ったランチョンマットです。ついつい何が描かれてるもかな~と、細かい部分まで見入ってしまいます。

今回は、長崎県の「大村夢ファーム・シュシュの黒田五寸人参ジュースと手書きランチョンマット」を5名様にプレゼントさせて頂きます☆どしどしご応募ください。