文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2012年08月13日
8月12日の放送を終えて&お取り寄せ

ygm-RIMG4184.jpg

8月も半ばまで来ましたね~。
白井さん、今日はマイ扇子持参です。プールにも通い続けてますし、白井さんがバテてるとこ見たことないなぁ。私たちも上手に暑さと付き合って、夏を乗り越えましょう!

「白井静雄の歌びと伝説」

今回は今も現役で活動中のバンド、ペドロ&カプリシャスを特集しました。実はこれもリスナーさんからのリクエストだったんです!ディレクターのツボをよく分かってらっしゃる(^▽^)

初代ボーカル・前野曜子さんから始まって、現在のボーカル・桜井美香さんは、五代目のボーカリストとして2011年に加入。今もバリバリ活動しているペドロ&カプリシャスです!
私も、代表的な曲は何曲か知っていましたが、すべて二代目ボーカリスト高橋まりさんの時代の曲でした。「五番街のマリーへ」は特に好きな曲です。

【今日おかけした曲】

①別れの朝  
②さよならの紅いバラ 
③ジョニィへの伝言 
④五番街のマリーへ
⑤陽かげりの街 
⑥やっぱり別れます

「アオヤギさんのお取り寄せ!」

ygm-RIMG4180.jpg

今回のお取り寄せは、長崎県の「本田屋かすてら本舗のカステラ」。長崎県南島原市口之津町でないと手に入らないという、とっても貴重なカステラです。

ygm-RIMG4177.jpg

見た目よりしっとりしていて、詰まってるっていうのかな?しっかりとした食べ応えがります。
写真だとザラメがよく見えませんが、この底に付いているザラメがあるのとないのじゃ大違いじゃありませんか?

ygm-RIMG4183.jpg

長崎県「本田屋かすてら本舗のカステラ」を5名様にプレゼント!!
たくさんのご応募お待ちしています。