文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2012年07月09日
7月8日の放送を終えて&お取り寄せ

ygm-RIMG2965.jpg

「白井静雄の歌びと伝説」

今回は美空ひばりさん特集。
その中でも、美空ひばりさんの歌うジャズ&スタンダードにスポットを当てて送りしました。いかがでしたでしょうか?ふるさと便ならではの取り上げ方が出来ましたかね?
ジャズ&スタンダードに的を絞って聞いていくと、ひばりさんの英語のなめらかさに驚かされます。
耳なじみのあるナンバーも、ひばりさんが歌うと、ひばりさんの歌になっちゃうんだからすごいですね。
今日は番組内、かなりの曲数おかけしたんですが、まだまだディレクターお勧めのナンバーがたくさんあるみたいです!これは第二弾あるかも!?


【今日おかけした曲】

①トゥー・ヤング
②スターダスト
③ペイパー・ムーン
④慕情
⑤A列車で行こう
⑥虹の彼方に
⑦ダニー・ボーイ
⑧魅惑のワルツ


「アオヤギさんのお取り寄せ!」

お取り寄せはこちら!山口県「ぽ・やしろの萩焼ちゃわん」。

ygm-RIMG2964.jpg

「アオヤギがめずらしく食べ物じゃないものを紹介している!!」って?
いえいえ、こちらはお茶碗じゃなくて、お茶碗の形をしたバームクーヘンなのです。食べ物なのです。
↓切ってみた。なんか・・・ちょっと崩れてますが(笑)

ygm-RIMG2973.jpg

山口県萩市にあるお菓子屋さん“ぽ・やしろ”さんのユニークなバームクーヘン。
まるで真っ白な萩焼のお茶碗みたいじゃないですか?さすがにお茶を入れて飲むことは出来ませんが、お茶碗みたいに底があって、穴が開いてないんです。
バームクーヘン自体もぎっしりつまっていて、とても美味しかったですよ!周りの白いコーティングがけっこう甘いので、紅茶やコーヒーと一緒にどうぞ。

ygm-RIMG2976.jpg

山口県のちょっと変わったバームクーヘン「ぽ・やしろの萩焼ちゃわん」を5名様にプレゼント致します☆

ygm-RIMG2978.jpg

↑見てください!パッケージはこんな感じ。ちゃんと箱に入っていて、プレゼントみたいでしょ?凝ってますよね~。