文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2012年07月30日
7月29日の放送を終えて&お取り寄せ

連日オリンピックで盛り上がっていますね!昔、ちょっとだけ柔道をやってたので、選手の頑張りに燃えてます~(-^〇^-)

ygm-RIMG3906.jpg

白井さんはこの夏プールに通っているんですって。カバンに入っていた水泳グッズを見せて頂きました。


「白井静雄の歌びと伝説」

リスナーさんからのリクエストシリーズ。元祖・八重歯アイドルの石野真子さんを特集しました!パチパチパチ!
石野さんはオーディション番組「スター誕生」ご出身。
毎回、私がものすごく楽しみにしているのがキャッチフレーズだということに、皆さんももうお気付きかと思います。「どうしてそんなイメージが湧くの!?」というものに出会えたときの気分は最高です。

さ、今回の石野真子さんはというと・・・デビュー時のキャッチフレーズは、「100万ドルの微笑」でした。
なるほど。やっぱり笑顔からこぼれる八重歯がキュートですからね!おそらく、この微笑をいくらにするかで迷ったことでしょうね。
今も芸能界でご活躍ですが、すっごく優しそうな笑顔がステキなんだよな~。


【今日おかけした曲】

①狼なんか怖くない
②わたしの首領(ドン)
③失恋記念日 
④ジュリーがライバル
⑤春ラ!ラ!ラ!
⑥日曜日はストレンジャー


「アオヤギさんのお取り寄せ!」

ygm-RIMG3877.jpg

今回はこちら!兵庫県の「かに風味味噌汁と焼き海苔」でした。

ygm-RIMG3880.jpg

スタジオ試食は、コンビニのおにぎりに、今回のお取り寄せの“焼き海苔”を巻いたもの&“かに風味味噌汁”。これは抜群の組み合わせで、「なんかゴージャスな気分だね」と好評。

即席お味噌汁って本当便利ですよね。ご飯に何かちょっとだけプラスしたいときや、朝の忙しい時間にも簡単手軽でしょ。
生みそタイプなので、具と味噌をひとつの器に入れてお湯を注ぐだけです。青さのりもたっぷり入ってますよ。

ygm-RIMG3886.jpg

兵庫県の「かに風味味噌汁と焼き海苔」を5名様にプレゼントです。焼き海苔は15枚入り。
たくさんのご応募お待ちしています!

ygm-RIMG3890.jpg