文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2012年07月23日
7月22日の放送を終えて&お取り寄せ

「白井静雄の歌びと伝説」

先々週、美空ひばりさんのジャズ・スタンダードナンバーに注目して特集し、皆さんからたくさんの感想頂きました!ありがとうございます!「まだ紹介しきれない名曲が・・・」ということで、今週も特集しちゃいましたよ☆
ひばりさんはどのジャンルの曲も華麗に歌いこなしていて、改めてすごさを感じますね。
たっぷりの8曲。いかがでしたでしょうか?皆さんからのリクエストもお待ちしています!


【今日おかけした曲】

①愛の讃歌
②帰れソレントへ
③禁じられた遊び
④アロハオエ
⑤ラヴ
⑥恋人よ我に帰れ
⑦月光価千金
⑧夕日に赤い帆

「アオヤギさんのお取り寄せ」

ygm-RIMG3488.jpg

お取り寄せは、愛媛県「昭和の味 魚肉ソーセージ」でした。
こちら日本初の魚肉ソーセージを再現したもの。パッケージもレトロ感がいっぱいです。

ygm-RIMG3493.jpg

使われている、お魚のアジの色なんでしょうか?ちょっと黒っぽくて、食べてみると弾力が強く堅い感じがします。
このくらい歯ごたえがあった方が私は好きだなぁ。噛めば噛むほど味が染み出してくるのが良いじゃないですか。

日本初の魚肉ソーセージは、昭和26年に愛媛県八幡浜の西南開発株式会社で誕生。
「スモークミート」の名前で発売され、親しまれました。
今回のお品は、当時の開発記録に基づいて、原料・製法ともにこだわって再現したというものになります!ほーら、食べてみたくなったでしょ?

愛媛県「昭和の味 魚肉ソーセージ」3本入りを2箱セットにして、5名様にプレゼント。

ygm-RIMG3498.jpg

↑腕を組んで撮ってみたら、白井さんのこの嫌そうな顔!!!

この表情は一切お取り寄せとは関係なく、とても美味しい逸品ですので、ドシドシご応募くださいね。