文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2012年07月16日
7月15日の放送を終えて&お取り寄せ

ジャン!いきなりの恐怖画像。少しは涼しくなりましたかね?

RIMG3809.JPG

こちら、ホラープランナーでオバケの、平野ユーレイさんと齊藤ゾンビさんです。
朝番組でお会いすることが出来たので、記念写真を撮らせて頂きました!
私、心霊やホラーといった類のものが全般的に苦手なもので、このスリーショットもかなり微妙な表情になっていますが、お二方ともすごく優しくて物腰の柔らかい方でした。
勇気を出して写真をお願いして良かった♪


「白井静雄の歌びと伝説」

やりましたね!リスナーさんからのリクエストにまたまたお応えすることが出来ました!
今回は、ザ・ドリフターズ特集です。
リクエストが来た時に、ディレクターさんが大きくマルを出してくれていたので、私も楽しみにしていました。どの曲を聞いてもやっぱり味があっていいですよね!
あんなに面白いバンドってすごいなぁ!

しかし、デビューシングルB面曲だった「いい湯だな」は、私でもこんなによく知っているのに、そのA面曲だった「ズッコケちゃん」って・・・逆にすごく気になる。


【今日おかけした曲】

①いい湯だな(ビバノン・ロック)
②ミヨちゃん
③ドリフのズンドコ節
④ドリフ音頭(北海盆唄より)
⑤ドリフの早口ことば
⑥東村山音頭
⑦ほんとにほんとにご苦労さん

「アオヤギさんのお取り寄せ!」

今回のお取り寄せは、愛知県の「三河赤鶏の肉味噌カレー」でした。
スタジオ試食には、ご飯にかけたものを用意して頂きました!やっほう!
   
ygm-RIMG3476.jpg

お味噌が入っているので「甘みが強いのかな?」と思いながら食べてみると、スパイスの味がしっかりときいていています。このスパイスが負けてないので、八丁味噌が入っていても和風になり過ぎないんですね。後味に、お味噌のコクも感じられますよ。

レトルトカレーなので温めて、ご飯以外にもうどんやパスタなど、麺類にもお試しになってみてください☆
↓「暑い夏はやっぱりカレー!!」と白ヤギさんも叫びながら完食。

ygm-RIMG3484.jpg

愛知県「三河赤鶏の肉味噌カレー」を2食セットにして5名様にプレゼントさせて頂きます!
たくさんのご応募お待ちしてまーす。

ygm-RIMG3486.jpg