文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2012年07月02日
7月1日の放送を終えて&お取り寄せ

7月に入りましたね!夏生まれの私、何があるわけではないけれど、なんとなく楽しい気分になる季節です。子供の頃から、夏休み目前のこの季節、(テストさえなければ・・・)一番ウキウキしてたような。

ygm-RIMG2955.jpg

「白井静雄の歌びと伝説」

わったしのわたしのカレはぁ~♪
というわけで、今回は白井さんもニヤけっぱなしの麻丘めぐみさんを特集しました!今も芸能界でご活躍中ですが、本当お綺麗ですよね~。
ブロマイドは力士ものしか集めていなかった、あの白井さんもメロメロになってしまうその魅力とは!ズバリ!何ともいえないピュアな“はじらい”ですってよ。
白井さんがお気に入りの歌手もまた特集して欲しいですね~!反応が面白いから(笑)

【今日おかけした曲】

①芽ばえ
②悲しみよこんにちは 
③女の子なんだもん
④森を駆ける恋人たち
⑤私の彼は左きき
⑥やさしくしないで

「アオヤギさんのお取り寄せ!」

今回は、宮城県「サン・ファン・バウティスタ号の里」という名前のクッキーでした。ごま味とアーモンド味の2種類があります。

ygm-RIMG2956.jpg

一見、おせんべいのようなんですが、紛れもなくクッキー!
サクッとした食感と香ばしさ、食べたときの軽さもいいんですよ。ごまとアーモンドそれぞれの風味が、噛み締めるたびにギュギュッと広がります。紅茶によく合いそうですね!

ygm-RIMG2958.jpg

こちらの宮城県「サン・ファン・バウティスタ号の里」ごま味とアーモンド味をセットにして、5名様にプレゼント致します☆

ygm-RIMG2960.jpg

余談ですが、「さん・ふぁん・ばうてぃすた」を、サラリと言えるようにちょっと練習しました。ちゃんと言えてたはず。。