文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2012年06月04日
6月3日の放送を終えて&お取り寄せ

「白井静雄の歌びと伝説」

ygm-RIMG2003.jpg

今回は、橋幸夫さん、舟木一夫さんと共に「御三家」の西郷輝彦さんを取り上げました。
デビューした時、「太陽の王子」というキャッチフレーズが付いていた西郷さん。毎回、このキャッチフレーズを密かに楽しんでいる私です。
ジャケット写真を見ますと・・・健康的でいてちょっとヤンチャな感じの笑顔がまぶしいです!キャッチフレーズの“太陽”も、その後ヒットする曲の“星”も似合いますね。
個人的には、最近のメガネをかけた渋ーい西郷さんもステキだと思います。(そんなこと聞いちゃあいないって?)


【今回おかけした曲】

①君だけを 
②十七才のこの胸に
③傷だらけの天使
④星娘
⑤星のフラメンコ


「アオヤギさんのお取り寄せ!」

ygm-RMG1993.jpg

お取り寄せは、石川県の「中宮温泉のおかゆさん」と「山桑のおかゆ」をセットでご用意しました!
  
ym-ygm-RIMG1995.jpg

↑並べてみると少し色合いが違うの分かりますかね?奥に写っている、少し茶がかっている方が「山桑のおかゆ」です。

どちらも玄米入りなのですが、トロトロのおかゆになっているので「あぁ!これ玄米なの!?」と思ってしまいました。とっても健康的なおかゆです。
レトルトですから温めるだけで、手間いらず。美味しく召し上がれますよ~☆
温めて、お好みの具を入れてアレンジしてもいいですよね。

ygm-IMG2000.jpg

お取り寄せ、石川県の「中宮温泉のおかゆさん」と「山桑のおかゆ」をセットにして、5名様にプレゼント致します!!たくさんのご応募お待ちしています。