文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2012年06月25日
6月24日の放送を終えて&お取り寄せ

ygm-RIMG2755.jpg

「白井静雄の歌びと伝説」

今回取り上げたのは、ザ・スパイダースです。
皆さんはよくご存知かとおもいます。ボーカルは堺正章さん、井上順さん、ギターにはかまやつひろしさん・・・ということで、基本的には7人で活動されていたそうですが、メンバーが豪華ですね~!
解散後も個々に活躍されていて、そういう才能が一つに集まった、パワーのあるグループだったんだろうなと思いました。
私は堺さんの曲がけっこう好きなんです。もちろんリアルタイムでは知らないのですが。
いつかそれぞれがソロになってからの曲も番組で取り上げられたらいいですね!

【今日おかけした曲】

①フリフリ
②ノーノーボーイ
③夕陽が泣いている
④風が泣いている
⑤なんとなくなんとなく
⑥あの時君は若かった
⑦バン・バン・バン


「アオヤギさんのお取り寄せ!」

ygm-RIMG2737.jpg

お取り寄せは、京都府「京の梅こぶ茶」と「とうがらし梅こぶ茶」のセットでした。
どちらも梅こぶ茶なんですが、これがまた、全然違う味わい!!

ygm-RIMG2749.jpg

「京の梅こぶ茶」は、角切りの昆布がそのまま入っているので、お茶を楽しんだ後は、この昆布もパクパク食べられちゃうんです。ちょうどいい噛みごたえで美味しいですよ。お茶づけなどにもぜひどうぞ!

そして、とうがらし梅こぶ茶は「ピリッとしたマイルドな辛さ!」と聞いていたのですが、かなり刺激的!「お茶だし、そこまでは・・・」なんて甘く見ない方がいいかもしれません。
↓ほら、顔が真っ赤でしょ?

ygm-RIMG2741.jpg

事前に試飲する私と作家さんの騒ぎを見ていた白ヤギさんは、「二人とも大げさだよ~」なんて余裕の笑顔。心の中で、「本番で飲んでビックリするぞ~」と思っていたら、全然平気だったんです。
それもそのはず、白ヤギさんのカップの底には、沈んだ辛い成分がこんなに(笑)↓ちゃんと混ぜてよ~。

ygm-RIMG2752.jpg

どちらもお湯を注ぐだけの「京の梅こぶ茶」と「とうがらし梅こぶ茶」をセットにして5名様にプレゼント致します!たくさんのご応募お待ちしてます!

ygm-RIMG2753.jpg