文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2012年06月18日
6月17日の放送を終えて&お取り寄せ

番組のオープニングでちょっとお話したのですが、私、東京スカイツリーに行って参りました!
「また青柳がタワーに登っている!!」と思われたリスナーさんもいらっしゃるかもしれませんが、今回はたまたま抽選に当たったスタッフさんがいたので同行させて頂く事になったんです。

ygm-RIMG2578.jpg

↑笑っちゃうくらいの逆光。いいの、メインはスカイツリーなのだから。

myg-RIMG2543.jpg

↑スカイツリーから見た景色。指でつまめるくらい建物が現実感のないサイズになっていました。高過ぎて不思議な感覚。


「白井静雄の歌びと伝説」

今回取り上げたのは、リスナーさんからリクエスト頂いたザ・ピーナッツです。
今から43年前、1959年にデビューしたということで、実は私、曲は知っているものの、エミさんとユミさんお二人の映像をあまり見たことがなかったんです。、レコードジャケットを見て、当たり前ですが、見分けが付かないほどそっくりだったので驚いてしまいました!
どの曲も耳なじみがあり、今聴いても古さを感じさせない魅力がありますが、個人的には弟がゴジラ好きだったので「モスラの歌」がかかったのは嬉しかったです。

【今回おかけした曲】

①情熱の花
②シャボン玉ホリデー
③モスラの歌
④大坂の人
⑤ふりむかないで
⑥恋のバカンス
⑦ローマの雨
⑧恋のフーガ


「アオヤギさんのお取り寄せ!」

今回は富山県「株式会社ヨネダの詰合せ」。

ygm-RIMG2727.jpg
ygm-RIMG2728.jpg

いやー、忙しかったですね。何せ8点の商品がセットになっているんです。もちろん、全部試食というわけにはいきませんから、スタジオ試食は「ぶり大根ともえに」「生ハムみたいな鰤」の2点のみ。
鬼のような私。

ygm-RIMG2719.jpg

ygm-RIMG2721.jpg

その他、「フィッシュカレー&白エビ入りカレー」「鰤牛蒡丼の素」「海鮮生塩糀」「ブリと大根のコンフィ」「ぶりスライス」「マリネード」など、富山のおいしさ盛りだくさんの詰合せになってます。
紹介している私ですら、どうしちゃったの?ってくらい豪華な詰め合わせですから、ご応募し忘れのないようにしてくださいね!

ygm-RIMG2722.jpg

富山県の「株式会社ヨネダの8商品詰合せ」を5名様にプレゼントさせて頂きます。
奮ってご応募ください☆

ygm-RIMG2724.jpg