文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2012年06月11日
6月10日の放送を終えて&お取り寄せ

父の日が迫ってきています。(←こう書くと嫌がってるみたいですね)
皆さん、準備は出来ていますか?
白井さんみたいに、こまめにアピールしてくれるお父さんなら、父の日を忘れないで済みそうです。
↓一応、肩たたきで許してもらいました。

ygm-RIMG2004.jpg


「白井静雄の歌びと伝説」

今回取り上げたのは舘ひろしさん。
私的に舘さんというと、まず浮かぶのが「あぶない刑事」なんですよね。だからどうしても俳優さんのイメージなんですが、デビューはロックバンド“クールス”のボーカルとのこと。『25歳(のデビュー)までバイクに乗っていた』って硬派すぎません?舘さんが言うと、イメージ通りで様になるなぁ。うっとり。
というわけで、今回は舘さんがクールス時代の曲や、荒木一郎さんの曲をカバーしたもの等々、バラエティに富んだ内容でお送りしました。

【今回おかけした曲】

①紫のハイウェイ / クールス 
②泣かないで
③冷たい太陽
④いとしのマックス マックス・ア・ゴーゴー 
⑤CRY OUT ~泣いていいんだよ~ / 舘ひろし with the COLTS

「アオヤギさんのお取り寄せ」

今回は、石川県「加賀梅酒」と「梅酒の梅」のセットです。お酒のときは、あらかじめ番組が始まるだいぶ前に試飲をしておきます。

ygm-RIMG2006.jpg

↓スタジオでは「加賀梅酒」の梅を零芝エキスに漬けこんだ「梅酒の梅」を試食。

ygm-RIMG2011.jpg

「梅酒の梅」を食べたい人って意外と多いんじゃないかなと思います。あれが入っているか入ってないかで、ちょっとテンション変わりませんか?そんなあなたにはピッタリのお取り寄せですよ!
そのまま食べても味がしみていて美味しいですし、ジャムやゼリー、ヨーグルトに入れてみたりとアレンジしても良いですよね!
梅の芯の方まで味がしみてるのに実が崩れていなくて、歯ごたえもしっかりしています。

ygm-RIMG2013.jpg

今回は、石川県の「加賀梅酒」と「梅酒の梅」をセットにして5名様にプレゼント!
お酒が含まれますので、応募は二十歳以上の方に限らせて頂きますのでご了承くださいね。