文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2012年05月28日
5月27日の放送を終えて&お取り寄せ

「白井静雄の歌びと伝説」

歌手であり、女優としても活動されている中村晃子さんを取り上げてお送りしました。
もともとデビューのきっかけは、第2回ミス・エールフランスコンテストの準ミス、そして女優さんに!
私、細川俊之さんとのデュエット「あまい囁き」は何度か耳にしていたのですが、今まで細川さんの劇甘なボイスにばかり気をとられていて・・・あの曲インパクトありますよね~。ドキドキを通り越してドギマギしてしまいます。
今回は改めて、中村さんに注目して「女優さんでもあるから曲に、より深みが出ているんだろうな」と思って聞かせて頂きました。

【今日おかけした曲】

①虹色の湖
②あまい囁き
③だからタンゴで・・・
④恋の綱わたり
⑤サインはV
⑥美しきチャレンジャー

「アオヤギさんのお取り寄せ」

ygm-RIMG1734.jpg

お取り寄せは、福岡県の「男の茶漬け」でした。ネーミングからいい味が出てますね~。
九州高菜を使用した九州限定のお茶漬けとなっています。

ygm-RIMG1736.jpg

お茶漬けと言うと“あっさりさっぱり”というイメージがありませんか?
これは味付けに、パンチのあるガーリックとラー油を効かせています。このガツンとくる味が「男のお茶漬け」というネーミングの理由なんですね。食欲をそそる変わり種のお茶漬けでした!

ygm-RIMG1739.jpg

今回は、福岡県「男のお茶漬け」を5名様にプレゼントさせて頂きます!どしどしご応募ください!
↓男を感じる白井さんの渋い背中をパチリ。

ygm-RIMG1740.jpg