文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2012年05月14日
5月13日の放送を終えて&お取り寄せ

ao-RIMG1421.jpg

「白井静雄の歌びと伝説」

♪おねがい、タッチ!タッチ!ここにタッチ!あなたから~タッチ!
ということで、今回は岩崎良美さんを取り上げました。
カラオケで歌うと、これはもう盛り上がりに盛り上がって、最終的にみんなで大合唱状態。
この曲といえば、「高校野球」という方も多いかもしれませんね。高校時代、汗をかきかき、選手を応援したこと思い出すなぁ。
それから、「どきどき旅行」の歌詞も注目でした!これって・・・やっぱり・・・そういう関係の?ですよね?え?違うの?
とにかく意味深です!

【今日おかけした曲】

①赤と黒
②涼風
③あなた色のマノン
④ごめんねdarling
⑤どきどき旅行
⑥タッチ 


「アオヤギさんのお取り寄せ」

今回のお取り寄せは、岡山県のおせんべい 岡山のめぐみ『あじわい焼』です。「香味三種」と「赤米」の2種類セットでお届けします。

ao-RIMG1424.jpg

↑写真左が「香味三種」、写真右が「赤米」。

岡山産のもち米で作ったおせんべい。
「香味三種」は、海老・青海苔・ごまの3つの味のおせんべいがひとつの袋に入っています。

「赤米」は、貴重な古代米の赤米と三温糖で、上品な甘みが癖になる一品。なんだか駄菓子で食べたことがあるような懐かしい味がするんです。

ao-RIMG1427.jpg

この岡山県のおせんべい 岡山のめぐみ『あじわい焼』(「香味三種」と「赤米」)を、5名様にプレゼント!素朴な味わいをお楽しみください☆

ao-RIMG1430.jpg