文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2012年04月16日
4月15日の放送を終えて&お取り寄せ

全然詳しいわけではないのに、恐れ多くも始まってしまった新コーナーをご紹介します。
「青柳の、アジアン食堂へようこそ」

青柳が、近ごろ人気のアジア料理について紹介していくというもの。
韓国・台湾・タイ・ベトナムなどなど、日本にいながらにして、様々なアジア料理を食べられるようになりましたよね。
初回は、「生春巻き」について取り上げてみました。いかがでしたでしょうか。
春巻きは揚げてある派の白井さんも、生の春巻きにすこーし興味を持ってもらえたかしら。
皆さんが気になっているアジア料理などありましたらお便りください!募集してます!


 「白井静雄の歌びと伝説」

今回は、高田みづえさんです。1985年、高田さん25歳のときに、大関だった人気力士・若島津と結婚、芸能界を引退されました。歌手生活は8年間、“駆け抜けて行った”という言葉がふさわしい様な去り際の潔さにしびれます。

【今日おかけした曲】

①硝子坂   
②私はピアノ  
③そんなヒロシに騙されて
④涙のジルバ 


「アオヤギさんのお取り寄せ」

長崎県雲仙市の「田浦物産の詰合せ」をご紹介しました。
「カステラサイダー」と「雲仙ハイボールセット」の2つをセットにしてお送りします。

ygm-RIMG0794.jpg

「カステラサイダー」とは、長崎名物のカステラをサイダーにしたという不思議系飲料です。
お土産としても人気の商品なんですって。知らなかったなぁ。

↓白井さんが栓抜き中。

ygm-RIMG0796.jpg

このサイダー、どうやら、飲む人によって感想が変わるらしいのです。せっかくなので、お互いどんな味に感じるのか試してみることに!

ygm-RIMG0798.jpg

ygm-RIMG0799.jpg

「プリン」みたいな「みたらしだんご」みたいな・・・何とも言えない味わい。
カステラかと問われれば・・・そうでもないような(笑)

そしてセットのもうひとつ、「雲仙ハイボールセット」は、雲仙レモネード2本と焼酎1本がセットになっています。両方を合わせれば、雲仙ハイボールの出来上がり。

「カステラサイダー」「雲仙ハイボール」の詰まった、長崎県雲仙市の「田浦物産の詰合せ」を、5名様にプレゼント致します。

今回のセットにはアルコールが含まれますので、20歳以上の方のご応募に限らせて頂きます。
よろしくお願い致します。