文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2012年04月30日
4月29日の放送を終えて&お取り寄せ

「白井静雄の歌びと伝説」

今回は、「シンシア」というニックネームで呼ばれた南沙織さんにスポットを当ててお送りしました。
デビューのきっかけがまさにシンデレラストーリー!
写真1枚で、ビビビと来させる輝きを南さんは持っていたんですね。
当時のジャケット写真を見ながら番組を進めているのですが、黒髪ロングヘアーと笑顔からこぼれる白い歯がさわやかで眩しかった~。

ygm-RIMG1127.jpg

【今日おかけした曲】

①17才
②ひとかけらの純情
③人恋しくて
④悲しい妖精
⑤春の予感 アイ・ビーン・メロウ
⑥色づく街


「アオヤギさんのお取り寄せ」

ygm-RIMG1120.jpg

前回と同じ広島県の物ですが、今回は瀬戸内海産の「広島カキ」がゴロッと入った「かきごはんの素」をご紹介しました。
スタジオ試食は、もちろんこの「かきごはんの素」で作った、かきごはん↓

ygm-RIMG1121.jpg

こんなに見た目も味も本格的なのに、作り方がめちゃめちゃ簡単なんです。
あったかいご飯にただ混ぜるだけ。お手軽!なのに、すっごく美味しい!
ご飯に混ぜる山菜やお出汁の入った具の袋と、かきの身が入った具の袋が分かれているんですけど、どちらも味付けが絶妙なんです♪

ygm-RIMG1125.jpg

今回は、広島県「かきごはんの素」を5名様にプレゼント(*^v^)ノ
放送で余った素を頂いたので、家でも作ってみましたが、何度やっても「簡単・美味しい」!
この素で2合分作れますよ。たくさんのご応募お待ちしています。

ygm-RIMG1126.jpg

余談ですが、「2合ってお茶碗何杯分ですか?」と聞いてしまったが為に、スタッフさんたちに「お前は米すら炊いていないのか!!!」とブーブー言われたアオヤギです。白井さんだけは「まぁまぁ。炊飯器を買っただけでも進歩したじゃないか。」と言ってくださいました。ありがとう、白井さん。強く生きていきます。