文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2012年04月23日
4月22日の放送を終えて&お取り寄せ

「白井静雄の歌びと伝説」

今回は、橋幸夫さんを取り上げてお送りしました。舟木一夫さん、西郷輝彦さんと並んで、元祖 御三家と呼ばれた橋幸夫さん。
びっくりしたのは、ビクターレコードからデビューすることになった橋さんが、もしその前に受けて落ちてしまっていたコロムビアに受かっていたとしたら、舟木一夫という芸名になる予定だったというエピソード!

ygm-RIMG1118.jpg

↑いきなり白井さんが始めた、橋さんのものまねにも度肝をぬかれましたけどね(・∀・;)

【今日おかけした曲】

①潮来笠
②いつでも夢を
③霧氷
④恋のメキシカン・ロック
⑤子連れ狼


「アオヤギさんのお取り寄せ」

ygm-RIMG1103.jpg

今回のお取り寄せは、広島県の「佃煮詰め合わせ」です。
3種類の佃煮が楽しめるセットになっていますよ。

ygm-RIMG1108.jpg

スタジオ試食用に、ホカホカご飯にのせて↑

ygm-RIMG1115.jpg

「安芸茶漬」は、広島菜を直火の釜でじっくりと香ばしく炒めたもの。高菜の油炒めみたいな感じで、ご飯によく合います。
「安芸わさび」は、広島菜にわさびの風味が効いていて大人の味。
「かき入りのり」は、広島産の牡蠣と海苔をうまく合わせて佃煮に。甘みがあって美味しいですよ!

この3品がセットになった広島県の「佃煮詰め合わせ」を5名様にプレゼントさせて頂きます。どれも全然違った味わいですから、食べ比べてみてくださいね。
ご応募お待ちしています!

ygm-RIMG1117.jpg