文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2012年03月20日
3月18日の放送を終えて

yRIMG0541.JPG

今回の放送で、今期の「ラジオふるさと便」のレギュラー放送はひと区切り!
今シーズンもふるさと便にお付き合い頂いた皆様、ありがとうございました。

この季節ですし、ふるさと便もいわば卒業(?)ということで、こんなテーマをお送りしました。「私が卒業した学校ルール」

当時は真面目に守っていたルールも、今改めて考えてみるとどうにも変だ・・・というものありますよね。
私が小学生の頃、挙手するときの決まりごとで「パーは意見」「グーは前の意見と同じ」「チョキは前の意見に付けたし」というものがありました。チョキはまだしも、グーで「同じ意見」をわざわざアピールするというこのルール・・・変な気がしてならないんです。まだこのルールあるのかな!?


そして、スペシャルゲストとして、ビリーバンバンの菅原孝さんと進さんがふるさと便に来てくれました!

ao-RIMG0533.jpg

放送前の打ち合わせ中も、ノリノリで場を盛り上げてくれたんです~!
とにかくテンションが下がらないのがすごい~(^^)

ao-RIMG0532.jpg

進さんのお孫さんもコーラスで参加されたビリーバンバンさんの新曲「愛は祈りのようだね」、テレビCMで耳なじみの方も多いかと思います。この時間帯にぴったりの美しい歌声と、びっくりするくらいパワフルなお二人のトークでとてもステキな時間になりました。

ビリーバンバンさんの発売中のニューアルバム「愛は祈りのようだね~ノーザンライツ~」も要チェックです!

yRIMG0523.JPG


来週3月25日のこの時間は、「ラジオふるさと便スペシャル」として、2月26日にメルパルクホールで行われた谷村新司さんのライブ「ココロの学校プレミアム」の模様を放送します。こちらもぜひお聞きくださいね!