文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2012年02月07日
2月5日のアオヤギさんのお取り寄せ

今回のお取り寄せのコーナーでは、沖縄県の「島ハバネロカレー」をご紹介しました!

ygm-RIMG3539.jpg

パッケージに「あがっ!」と書かれているんですが、これは沖縄の方言で「痛い」という意味だそう。辛いどころか痛いほどなのか・・・と一抹の不安。
さぁ、ふるさと便のスタッフさんたちにもおすそ分けしましょう。

ygm-RIMG3545.jpg

うん、やっぱり辛そう(笑)

「島ハバネロカレー」は、沖縄産の「島ハバネロ」と「青パパイヤ」を使用しています。
この「青パパイヤ」って何!?と思って調べたところ、私たちの知るトロピカルフルーツのパパイヤのまだ青いうちのもので、沖縄では昔から野菜感覚で食べていたんだそうです。一袋88キロカロリーというのも低カロリーでいい!

ygm-RIMG3561.jpg

皆さんから寄せられた甘いものの話を終え、いざ激辛ものの試食へと↑
いつも以上に慎重な動きを見せる白ヤギさんです。

ygm-RIMG3548.jpg

アオヤギさんのお取り寄せ、沖縄県の「島ハバネロカレー」を5名様にプレゼント!ひと箱に3袋が入っています。
一度食べると、その辛さが癖になってついつい食べちゃうから不思議です。この感覚、人間の怖いもの見たさに似てるかも(^^)