文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2012年02月27日
2月26日のアオヤギさんのお取り寄せ

今回のアオヤギさんのお取り寄せは、「宮城三陸黄金街道の詰め合わせ」でした!

ygm-RIMG4084.jpg

写真でも、もりだくさんの内容が伝わりますかね?

・女川町の「昆布巻きリアスの詩」
・石巻市の「三陸磯汁」
・南三陸町の「さらっとしおのり」
        「たつのこのり太郎」
・気仙沼市の「ふかひれスープ」
        「気仙沼チャウダー」

これらぜーんぶを詰め合わせてお届けします!


スタジオ試食用には、この中から2つ用意しました。
1つは「三陸磯汁」。白ヤギさんのリクエストで、薄味に。
皆さんも、味の濃さはお湯の量で調整できますからね☆

ygm-RIMG4087.jpg

もう1つは、以前お取り寄せでも紹介したことのある「昆布巻きリアスの詩」。
昆布に巻かれているのはサンマです。味が染み込んでご飯に合う味になっています。

ygm-RIMG4089.jpg

スタジオ試食は2つだけだったので、白ヤギさんがとてもうらめしそうに見えました・・・(笑)
当選された方は、白ヤギさんの分までじっくり味わってくださいませ。

ygm-RIMG4104.jpg

「宮城三陸黄金街道の詰め合わせ」を5名様にプレゼントさせて頂きます!
ご希望の方は、「黄金」と書いてハガキかメールでご応募ください。

ygm-RIMG4122.jpg