文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2012年01月31日
1月29日の放送を終えて

今週のテーマは「私のイチオシ甘いもの」でした。
ふるさと便をいつも聞いてくださっている皆さんはご存知のとおり、白井さんはその昔、会社で「パフェを食べる会」を発足させるほどの甘いもの好き。今回も目をキラキラさせながらお便りを紹介していましたよ。
皆さん、ありがとうございました!

ygm-RIMG3363.jpg

そして、ラジオマンのコーナーは、RSK・山陽放送の清水公平さん。初登場です!
清水さんはスポーツマン。この日も、近所の少年野球のコーチとして一汗かいてから、ふるさと便に来て下さいました。子供たちも聞いてくれたかな!?
 
ygm-RIMG3352.jpg

さて、そんな清水さんの「私流・ふるさとの味」は・・・清水さんの地元・倉敷市にある「さぬきうどん なか浦」。
こちらのお店の「ざるうどん」が特にオススメということで、今回はスタジオに試食用のうどんまで持ってきて頂きました。おつゆが少し甘めなんですが、甘ったるいわけじゃなく全然しつこくないんです。美味しかった!

ygm-RIMG3320.jpg

そして、清水さんオススメ「ふるさとの逸品」は・・・岡山キムラヤの「バナナロール」でした。
コッペパンにバナナクリームをサンドした、どこか懐かしい味のする菓子パンです。
地元の小学校では、岡山キムラヤさんに社会科見学に行って、このパンをお土産にもらうんですって。

ygm-RIMG3319.jpg

今回のプレゼントにはパンだと日持ちがしないということなので、パンに使われている「バナナクリーム」、さらに「オレンジクリーム」もセットにして5名様にプレゼント致します。たっぷり入っていますから、パンに付けるだけじゃなく、ビスケットやパンケーキなど合わせてみてもいいかも!

ygm-RIMG3360.jpg

来週2月5日のテーマは「昔懐かし、子供の替え歌」です。
子供の頃、歌いましたよね~、替え歌!
童謡、アニソン、替え歌なら何でもOKです。「ここまでは覚えてるけど・・・もやもやする~」というあなた!覚えているところまででも結構です。何の曲が元なのかも忘れずに書いてくださいね☆