文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2012年01月30日
1月29日のアオヤギさんのお取り寄せ

アオヤギさんのお取り寄せ、今回は埼玉県秩父市の「秩父 清水家 かぼす羊羹」でした。

ygm-RIMG3322.jpg

色合いを見てみると、「かぼす」感が全面的に出ていますが、食べてみると、かぼすの風味は後からほんのり・・・という感じ。甘さあっさりめの羊羹です。白あんとうまく組み合わせているからなんでしょうね!

RIMG3345.JPG

秩父では新特産品として、かぼすに力を入れているとのこと。かぼすと言ったら薬味ってイメージだったんですけど、オレンジやレモン、最近では柚子なんかも色々なお菓子に使われていますもんね。ありあり!

ygm-RIMG3350.jpg

埼玉県の「秩父 清水家 かぼす羊羹」を5名の方にプレゼントさせて頂きます。
たまには一風変わった羊羹はいかがでしょ?たくさんのご応募お待ちしてます!

RIMG3341.JPG