文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2012年01月16日
1月15日のアオヤギさんのお取り寄せ

今回のお取り寄せは、長崎県雲仙市・川端屋の「とら巻き」です。あんこをカステラで巻いた、長崎・雲仙地方ではおなじみのお菓子。

ao-RIMG2722.jpg

我がふるさと便の長崎出身スタッフ(2名もいるんです!)の話では、定番の「とら巻き」はこのカステラの周りにビッシリとザラメがまぶされているそうです。もしかするとそちらをご存知の方が多いかもしれません。

ao-RIMG2725.jpg

見た感じ、ロールケーキみたいですね。中にはあんこがぎっしりと入っています!私も「これはさぞかし甘かろう・・・」と思って食べましたが、意外にも甘さ控えめなんですよ。

↓じっと見つめる白ヤギさん。

ao-RIMG2732.jpg

こちらの長崎県雲仙市・川端屋の「とら巻き」、2本セットにして5名様にプレゼント!
これは1本まるまる食べられちゃうかも!?

ao-RIMG2751.jpg