文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2012年01月09日
1月8日のアオヤギさんのお取り寄せ

今日のお取り寄せは、石川県の変わり種もなか「福郎」。これでふくろうと読みます。

ygm-RIMG2566.jpg

↑梅のかたちをした白と赤の2色のもなか。

ygm-RIMG2569.jpg

そのまま食べるのはちょっと待ってくださいね!中にメッセージが書かれた紙が入っていますので、まずはフタをパカッと開けてみてください。

ygm-RIMG2574.jpg

↑白井さん、いいこと書いてあったのバレバレ(笑)
  
このメッセージも、おみくじを引くみたいでちょっとワクワクしてしまいました。
もなかの中身はあんこでは無く、梅の花や松ぼっくりなどの形をしたミニチュアお菓子とこんぺいとうが入っています。
赤と白で入っているお菓子の形も違うんですよ。

ygm-RIMG2571.jpg

↑ちなみに私が選んだのはこんなメッセージが入っていました。ぐふふ。

石川県の和菓子「福郎」8個入りを5名様にプレゼントいたします。たくさんのご応募お待ちしています!