文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2012年01月23日
1月22日のアオヤギさんのお取り寄せ

“カレーの日”だった1月22日。
この日のお取り寄せは、なんと鳥取県の「白ネギと牛スジのスパイシーカレー」と「らっきょうカレー」でした!意図したわけではないのに、ピッタリのお取り寄せ☆

ygm-RIMG2986.jpg

↑写真左が「らっきょうカレー」、右が「白ネギと牛スジのスパイシーカレー」です。

ygm-RIMG2987.jpg

「らっきょうカレー」は鳥取の砂丘会館オリジナルの商品です。
「カレーにらっきょう」は組み合わせとしてスタンダードだと思いますが、カレー自体の具としてらっきょうが入っているのは珍しいのでは!?
しゃきしゃきのらっきょうが、じっくりと煮込まれてトロトロになっています。

そして、「白ネギと牛スジのスパイシーカレー」は、なんともいえない複雑なスパイスの味が印象的です。シェフが作ったカレーって感じ。何をブレンドしたらこんな素敵な風味になるんだか。具の白ネギの食感は玉ねぎと違って、カレーによく合いますよ。

ygm-RIMG3006.jpg

今回は鳥取県の「白ネギと牛スジのスパイシーカレー」と「らっきょうカレー」をセットにして、5名の方にプレゼントさせて頂きます。どちらもレトルトカレーですから、温めるだけ!
ちょっと変わったカレーをご家庭で簡単にお楽しみ頂けます♪

ygm-RIMG3017.jpg