文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2011年12月19日
12月18日のアオヤギさんのお取り寄せ

ygm-RIMG1972.jpg

お取り寄せは、福岡県みやま市の「竹凛焼かまぼこ」でした!
かまぼこっていうと、板の上に乗ってるのが浮かびますが、こちらは半分に割った竹の筒に、かまぼこが入っています。

ygm-RIMG1975.jpg


「もういーくつ寝ーるーとお正月ー♪」ということで、今回は表面に「寿」の文字と松竹梅の絵が入っているものをご用意しました!お正月、このカマボコが食卓にあったら、とても華やかになりますよね!

創業当時からのこだわり、石臼練り作られているカマボコなので大量生産はできないそうなんです。
ぷりぷりというよりも、ぶりんぶりんとした食感。味もしっかりしているので、このまま召し上がるか、ちょこっとわさび醤油、あとゆず胡椒も合いそうですね。

ygm-RIMG1983.jpg

福岡県みやま市の「竹凛焼かまぼこ」を、5名様にプレゼントです。たくさんのご応募お待ちしてます。

ygm-RIMG1977.jpg