文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2011年12月07日
12月4日の放送を終えて

今週のテーマは「私のおススメ!意外な食べ合わせ」です。
いいですか、皆さん。おさらいします。白井さんがトマトにかける(付ける)のはマヨネーズ。私は塩ですよ。
ただ、トマトはソースや練乳も合うというお便りがありましたから、もしかするとトマトにはまだ未知なる可能性があるのかも!?

ayg-RIMG1669.jpg

ラジオマンは、ABS・秋田放送の伊藤修身さん。初登場!
東京支社は長いものの、ラジオのご担当になって1年目だそうです。今回は、変な小芝居までやらされて、かなりの試練だったでしょうね(^^;)

ayg-RIMG1683.jpg

「私流・ふるさとの味」では・・・ユニークな取り組みについてお話頂きました。地元の作り酒屋の若い方たち5人(「白瀑」「ゆきの美人」「春霞」「一白水成」「新政」の5つ)が集まって、情報を交換し合い、共同醸造でひとつのものを作り上げるという「NEXT5」。予約販売の商品になるのですが、毎回大人気なんだとか!白井さんも興味津々。

ayg-RIMG1678.jpg

そして、伊藤さんおススメの「ふるさとの逸品」は・・・「比内地鶏焙り焼き(砂肝ミックス)」です。

ayg-RIMG1658.jpg

比内地鶏のモモ・ムネ・砂肝ミックスを特製のタレで味付けし、こんがりと焙り焼きに。
スタジオ試食は、袋から出してそのまま温めることもせず頂きました!もちろん砂肝特有の歯応えはありますが、全然硬くないですよ!香ばしくってジューシー♪

この「比内地鶏焙り焼き(砂肝ミックス)」を5名の方にプレゼント致します。ご応募お待ちしてます!

ayg-RIMG1681.jpg


来週12月11日のテーマは「私がほっとあたたまるひととき」
飲むとホッとするあったかドリンク、冬に食べてあったまるお料理、「あたたまるな~」ということなら何でもOKです!お寄せください!