文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2011年12月06日
12月4日のアオヤギさんのお取り寄せ

ayg-RIMG1656.jpg

今回のお取り寄せ品は、京都府宮津市の「天の橋立 かき燻製油漬け」そして「ほたるいか燻製油漬け」でした。
パカッと開けると・・・

ayg-RIMG1660.jpg
↑カキもホタルイカもぎっしり詰まってます!

旬のカキ・ホタルイカをそれぞれ燻製にしてから、油漬けした缶詰なんです。
このままパクッといけますし、お料理にも活用できそう。
この漬けてあるオイルが良い感じなんです。上の写真をご覧頂くと、オイルが色づいてますよね?それぞれの具の旨みがギュギュッとオイルに染み出しているから、このオイルだけでも風味が出ますよ~。
グラタンやパスタ、サラダのドレッシングとか・・・美味しそう♪

ayg-RIMG1664.jpg

ayg-RIMG1671.jpg

京都府宮津市の「天の橋立 かき燻製油漬け」「ほたるいか燻製油漬け」セットにして5名様にプレゼントさせて頂きます。今回は「くんせい」と書いてくださいね。
ワインや日本酒と一緒におつまみにもどうぞ☆

ayg-RIMG1684.jpg