文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2011年12月26日
12月25日の放送を終えて

今週は「おひとり様ありがとうスペシャル」というテーマでお送りしました!
メール出し作業が追いつかないほどのメールが寄せられました。ありがとうございます!
「おひとり様スペシャルプレゼント」の内容は、「ひとり鍋セット」の予定。お役立て頂ければと思います。

ygm-RIMG2226.jpg

さてラジオマンは、KBC・九州朝日放送の原田昌史さんです。
お酒好きの原田さん。最近はカクテルレシピ作りまで趣味を広げているとのこと。カクテル“松崎しげる”は、気になりますね(^^)

RIMG2258.JPG

そんな原田さんの「私流・ふるさとの味」は・・・クジラ料理。クジラベーコン、さらしクジラ、軟骨の粕漬けなどなど。地元のスーパーでは良く売っていたけれど、そう言われれば他の地方では見ないなぁと気付いたそうです。

ygm-RIMG2243.jpg

そして、原田さんおススメ「ふるさとの逸品」は・・・福岡のおいしいお米、「めし丸元気つくし」です。
↓この写真は小袋になっていますが、プレゼントは5キロになります!

ygm-RIMG2253.jpg

調査の結果、新米の美味しさが長ーく楽しめる、ずっと美味しいお米なんですって。しかも炊きたてだけでなく、冷めても美味しいことが特徴でもあるそうで、今回、試食用にわざわざ冷ましたおにぎりを持ってきて下さいました。
やっぱり美味しいんだな、これが。

ygm-RIMG2246.jpg
ygm-RIMG2238.jpg

この福岡のお米「めし丸元気つくし」5キロ入りを5名様にプレゼントさせて頂きます!
ねばりが強く、冷めてもモチモチ!

ygm-RIMG2256.jpg

来週のラジオふるさと便は、なんと1月1日、元日の夜の放送となります。
今回のクリスマス、そして元旦って・・・イベントごとと重なってるふるさと便ですが、来週は、新年初笑いとなるか!?しずおまゆみのなりきり迷惑劇場拡大スペシャル版として、「大奥お正月ご指南シリーズ」をお送りします。

モノマネが得意なあのラジオマンにもゲストに来て頂きます!どうなることやら・・・お楽しみに♪