文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2011年12月26日
12月25日のアオヤギさんのお取り寄せ

ygm-RIMG2232.jpg

今年最後のお取り寄せは、奈良県のお酒「乳華」。今回はお酒ということで、番組の前の打ち合わせ中に試飲しました。

↓私が飲んだものはサイダーで割ったもの。これだとちょっと甘すぎる・・・。
割るのであれば、水、お湯、甘くない炭酸水がいいと思います。

ygm-RIMG2235.jpg

この「乳華」は、名前の文字にある通り、ミルクから生まれた美と健康のお酒。飲んでみた感じ、さらっとした甘酒みたい。アルコール度数は8度です。
マイルドなので、ホットの紅茶に一滴たらしても美味しそうですね。

ygm-RIMG2252.jpg

奈良県のお酒「乳華」を5名様にプレゼント致します!
寝酒や食前酒にもおススメです!