文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2011年12月12日
12月11日のアオヤギさんのお取り寄せ

アオヤギさんのお取り寄せは、北海道茅部郡の「いかめし&白いかめし塩味ほたて貝柱入りセット」。2種類の「いかめし」ですよ!

ygm-RIMG1844.jpg

真空パックになっているので、湯せんで温めるか、またはレンジでチンするだけでホカホカもちもちのイカ飯が!ほーらね!あとはもう食べるだけってなもんです。

ygm-RIMG1857.jpg

↓こちらが定番の醤油ベースのタレを使ったいかめし。見た目ほど味は濃くないので安心してくださいね。香ばしさが口に広がります。

ygm-RIMG1846.jpg

↓こちらが白いかめし。最近流行の塩ダレベースです。ほたて貝柱が入っているの分かるかな?

ygm-RIMG1848.jpg

いかめし好きの白ヤギさんも放送で話してくれましたが、北海道茅部郡森町では昔からいかめしを家庭の味として作っていました。いかは柔らかーく、中のごはんにもしっかりと味が染み込んでいます。


北海道茅部郡の「いかめし&白いかめし塩味ほたて貝柱入りセット」を5名様にプレゼントさせて頂きます!どうぞ食べ比べてみてください!

ygm-RIMG1878.jpg