文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2011年11月14日
11月13日の放送を終えて

今週のテーマは「お見合い・恋愛、今は幸せかい?」でした。
うーん、やっぱり似たもの夫婦っていうのは長続きするのかな?
白井さんのご結婚エピソードまで聞かせて頂いて、なんか得しちゃいましたね♪

さてラジオマンは、YBS・山梨放送の平井勉さんです。昨年も、だいたい同じ時期にふるさと便にお越し頂きました。今回も地元山梨で放送されないという、なんとも申し訳ない日にご出演・・・。
あ!そうだ、忘れちゃいけない。平井さんの理想のタイプは芸能人で言うと、木村文乃さんということで決着がつきましたので、まずはここで発表しておきます。

aom-RIMG1283.jpg

そして、なりきって頂きましたよ、ミニドラマ!
「楽しみでした!」とまで言ってくださって、うちの担当作家さんも泣いて喜んだと思います。
今日は、武田信玄役の平井さんも上杉謙信役の白井さんも、ものすごい濃いキャラで、笑いが堪え切れなかった~。

aom-RIMG1281.jpg

そんな平井さんの、「私流・ふるさとの味」は・・・甲府市にある「あんどう亭」の中華そば。
ニボシを使った魚介系のスープと聞くと、あっさりしたイメージですが、こちらの中華そばは平井さんいわくシッカリ系とのこと。実は以前は甲府市の職員だったというご主人自慢の中華そば、ぜひ一度味わってみたいです!

aom-RIMG1285.jpg

さらに、平井さんがおススメする「ふるさとの逸品」は・・・金精軒の「極上生信玄餅」です。
おいしさを追求して賞味期限がなんと3日。さすが「生」だ!
しかも数量限定で販売されているこの逸品を、わざわざ今日の為に山梨まで行って買ってきてくださったんですよ。甘さ控えめ、お餅がとにかく美味しい!
↓こちら。

aom-RIMG1286.jpg

残念ながら、今回ご紹介頂いた「極上生信玄餅」は賞味期限が短いので、リスナーの皆さんには日持ちのする「信玄餅」と「くるみ信玄餅」をセットにして、5名様にプレゼントとさせて頂きます。

aom-RIMG1265.jpg

↑上の写真は、「くるみ信玄餅」。これとスタンダードな「信玄餅」もセットにしたものが届きますからね。お楽しみに♪

aom-RIMG1282.jpg

さて、来週11月20日のテーマは、
「あなたのトラウマ・食べ物編」。昔、何かがあってある食べ物が苦手になってしまった、勝手な思い込みなんだけどどうしてもこれだけは食べられない、そんなエピソードはありませんか?
みなさんの苦手な食べ物の理由を聞かせてください。お待ちしています。