文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2011年11月07日
11月6日のアオヤギさんのお取り寄せ

アオヤギさんのお取り寄せは、香川県木田郡の「讃岐牛肉みそ」と「ちりめん若布煮」です。

myg-RIMG1084.jpg

スタジオ試食は、ホカホカご飯と一緒にご用意しました。白ヤギさん、「これがあれば5杯はいける!」と大喜び!5杯食べられたら番組進みませんけど、喜んでもらえたみたいで良かった(^^;)

写真左の「讃岐牛肉みそ」は、このままだとけっこう味が濃いめです。ご飯のお供、野菜スティックに付けたり、アイディア次第でお料理の味付けにも使えそうですね。

実は今回、アオヤギ的にかなり気に入ったのが写真右の「ちりめん若布煮」。
昆布の佃煮はよく買って食べるんですが、このわかめの柔らかさとぬめり感がご飯に合って、すごく美味しかった!!

myg-RIMG1090.jpg

今回は、香川県木田郡の「讃岐牛肉みそ」と「ちりめん昆布煮」の2つをセットにして、5名様にプレゼントさせて頂きます。
おにぎりの具にしてもいいと思いますよ~!