文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2011年10月10日
10月9日の放送を終えて

はい、『ふるさと便シーズン10』の初回が終了しました!
いかがでしたでしょうか?

myg-RIMG0383.jpg

今夜のメールテーマは「これが我が家の秋の味」でした。
秋の味にも色々ありますねぇ。
定番もののサンマやぶどうはもちろん、「おぉ~っ」とうなってしまうものも寄せられて、とても楽しかったです!

  
さて、ラジオマンコーナーも再開です。
今回登場のラジオマンは、RKC・高知放送の手島伸樹さん。
ラジオマンの皆さんには毎回ミニドラマにも参加して頂くのですが、うまーい具合に高知のお国言葉が混じって素敵なんです。

myg-RIMG0391.jpg

今回からラジオマンさんにお話頂くトークテーマは、「私流・ふるさとの味」。
現在東京で暮らしてらっしゃるネット局の皆さんが、地元に帰ったら必ず食べないと気がすまないという「私流・ふるさとの味」について語って頂きます。

myg-RIMG0387.jpg

手島さんの「私流・ふるさとの味」は・・・仕出し屋「なかむら」の卵の巻き寿司。
海苔の代わりに、甘い卵焼きで包まれた太巻きのお寿司。ユズの香りがマッチして、とても美味しいんだそうです。


手島さんがおススメする「ふるさとの逸品」は・・・土佐市のトマト直売所・池一菜果園のトマトジュース「毎日フルトマ 赤ラベル」です。

myg-RIMG0381.jpg

普通のトマトの3倍の時間をかけて育てた、糖度たっぷりの「池トマト」というトマトを使用して作られています。
この「毎日フルトマ」、10月26日~11月1日には、東京・銀座三越地下3階で、試し飲み、販売される予定だそうです。

↓スタジオでも、みんなで試飲。

myg-RIMG0389.jpg

myg-RIMG0388.jpg

この高知の逸品「毎日フルトマ 赤ラベル」、100ml瓶を6本セットにして、5名様にプレゼント!
ぎゅぎゅっと濃厚ですが、すっきり飲めます。池トマトそのものの美味しさを楽しんでみてください。

 myg-RIMG0390.jpg


来週10月16日のテーマは、
「あなたがおセンチになる時」。皆さんのふと感傷的になってしまう、そんな瞬間を教えてください。
来週も、時間の限りバリバリご紹介させて頂きます。たくさんのお便りお待ちしています(^-^)/