文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2011年10月24日
10月23日のアオヤギさんのお取り寄せ

今回のアオヤギさんのお取り寄せは、徳島県徳島市の「天然鳴門鯛 鯛飯キット」でした。

RIMG0674.JPG

鯛めしをご自宅で簡単・美味しく食べられたら良いなぁ・・・そんな皆さんに朗報です!←大げさ?
このキットさえあれば、お米をといで、炊飯器に付属のお出汁と鯛の身を丸ごと入れて炊くだけで、美味しい鯛めしが出来るんですから。
私のような「目分量で味付け失敗女」には、持って来いだぜ!ヘイヘイ!

↓白ヤギさんがもくもくと鯛の身をほぐしています。鯛が丸ごとですもの、豪勢です。

ygm-RIMG0685.jpg

この鯛めしに使われている鯛は、鯛の中でも最高級ブランドと言われている鳴門鯛。もちろん天然ものです。
今年はすでにこちらのお品、売り切れになってしまったほど人気なんですって。
(お取り寄せ分は確保して頂きました!)

↓私は、本番前におにぎりにしてパクリ。
このちょうどいい味付けは、自分でするとなると大変だろうなぁ。

ygm-RIMG0676.jpg

徳島県徳島市の「天然鳴門鯛 鯛飯キット」を、今回も5名様にプレゼント致します。
このキットで2合分の鯛めしが出来ますよー。

RIMG0716.JPG