文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2011年10月17日
10月16日のアオヤギさんのお取り寄せ

今回のアオヤギさんのお取り寄せは、兵庫県豊岡市の「ひとくちかに煎餅 かなめ」です。

RIMG0525.JPG

↑写真右が、ずわいがにの身を練りこんでゆっくりと寝かせた「熟成」。
写真左が、「熟成」にさらに海苔を練りこんだ「海苔」になります。

番組でも紹介しましたが、ベルギーで行われている国際味覚審査機構(優れた味覚と品質を持つ食品や飲料品の審査と表彰を目的とした賞だそう。)で優秀味覚賞・一つ星を獲得しています。

ygm-RIMG0531.jpg

70%以上、ずわい蟹を練り込み2度焼きという、手間暇かけた逸品なんです。蟹の風味がぎゅぎゅっと詰まっていて、噛むたびに広がる香ばしさ!食感はとっても軽いので、止まらなくなる美味しさです。

ygm-RIMG0545.jpg

この兵庫県豊岡市の「ひとくちかに煎餅 かなめ」、「熟成」と「海苔」の2種類をセットにして5名様にプレゼントさせて頂きます。どしどしご応募ください。