文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2011年10月18日
10月16日の放送を終えて

今夜のメールテーマは「私がおセンチになるとき」でした。
私は、実家へ帰る高速バスから夜景を見たとき・・・ですかね~。さらに雨なんか降ってるともうなんとも言えない気持ちになります。変?

ygm-RIMG0527.jpg

さ!またしても新コーナーの登場です。
このコーナー「白井静雄の、この目で見てきた旅日記」では白井さんがこれまでの人生で経験してきた、忘れられない旅の思い出を紹介してくれます。

今回ご紹介したのは、7年前に行ったというスイスでした。
(原稿に載せてあった白井さんのスイス写真が、何度やってもうまく載せられないので、出来次第載せます。すみません!)


今夜のラジオマンは、CRT・栃木放送の宇賀神仁さん。

ygm-RIMG0542.jpg

宇賀神さんの「私流・ふるさとの味」は・・・宇都宮といえばのアレでした。そう、餃子です。
お店の名前を聞けなかったのが残念なのですが、宇都宮郊外に「餃子ガイドブック」にも載っていない、中華料理店の揚げ餃子がとにかく絶品なんだそう。つい先日もお子さんを連れて食べに行って来たんですって!

ygm-RIMG0539.jpg


そして、宇賀神さんがおススメする「ふるさとの逸品」は・・・宇都宮市の老舗和菓子店、菓心庵・高林堂の「宮のかりまん」です。
かりんとうの風味をおまんじゅうに。サクサクの皮の食感と、たっぷり入ったあんこが絶妙です。

ygm-RIMG0518.jpg

RIMG0520.JPG

宇賀神さんがスタジオ試食に持ってきてくれたのは、この日、わざわざ宇都宮で買ってきたものだったんです。美味しかった~♪番組終了後、スタッフ全員、夢中でかぶりついていました(^∇^)

↓驚きのサクサク感。
RIMG0538.JPG

この栃木の逸品「宮のかりまん」10個入りをセットにして、5名様にプレゼント!
温め方も書いてありますので、ほかほかを召しあがってみてくださいね。

ygm-RIMG0541.jpg

来週10月23日のテーマは、「我が家のみそ汁の具」です。
ご家庭の定番、大好きな具、変わり種、なんでもOK!お待ちしていまーす!