文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2011年09月05日
9月4日の放送を終えて&アオヤギさんのお取り寄せ

9月最初の放送です。
あ~、もうこんな季節。年越しまで4ヶ月を切ったことになるのです。
夏らしいことが出来なかった皆さん、秋を出来る限り満喫しましょう!私はやる気満々です。

では、番組振り返りです!
「白井静雄のあの味、この味、何の味?」。

ao-s-RIMG0148.jpg
     
丸川製菓の「マーブルフーセンガム」です。オレンジ、グレープは定番って感じですが、その他いちご、りんご、ソーダもスタジオにスタンバイ!

ao-s-RIMG0132.jpg
  
実はフィリックスのガムも丸川製菓さんなんですって。小さい頃よく食べました。

フーセンガムですからフーセンを作らなきゃはじまりませんよ!
というわけで、2人でチャレンジしました。

ao-s-RIMG0138.jpg

ao-s-RIMG0135.jpg

なんてラジオ的じゃないことをしてるんだろう(笑)

そして、アオヤギさんのお取り寄せは夢のような逸品。
福井県・ミルクハウスのロールケーキ「丸岡こころつつみ」です。
     
ao-s-RIMG0143.jpg

長さ50センチ、重さ1200グラムのロングサイズになっています。ロング過ぎ!!やっほーう!!

↓甘いもの大好きな白ヤギさんが、誰もが一度はしてみたい贅沢な食べ方をしています。

ao-s-RIMG0147.jpg

存在感だけで圧倒されてしまいますが、味にもこだわっているんですよ。
米粉100%で無殺菌生乳「想いやり生乳」を使用。
ふわふわもちもちが長く楽しめる・・・素敵!

ao-s-RIMG0149.jpg

今回は福井県・ミルクハウスのロールケーキ「丸岡こころつつみ」1本を5名様にプレゼント致します。奮ってご応募ください!