文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2011年09月19日
9月18日の放送を終えて&アオヤギさんのお取り寄せ

今回の「白井静雄のあの味、この味、何の味?」も、前回に引き続き、駄菓子ではなく、駄菓子屋さんのおもちゃを紹介しました!

ao-RIMG0579.jpg

まず、メロディー風船です。
風船を膨らまして、口から離すと音がなるという風船。これはかなりラジオっぽい!
私、風船を膨らますのがニガテなもので、白井さんにお願いしました。

ao-RIMG0557.jpg

スライム、久しぶりのこの触感!「うひゃ~」と言いながらついつい触ってしまうんですよね。

ao-RIMG0581.jpg

男性軍団はゴム動力の飛行機に夢中。
より遠くへ飛ばすために、いろいろ工夫するのも楽しいんだそうです。

ao-RIMG0554.jpg

ao-RIMG0562.jpg

狭いスペースですが、実際に飛ばしてみたんですよ!
駄菓子もいいけど、おもちゃはまた違った面白さがありますね。

それから、アオヤギさんのお取り寄せは・・・

ao-RIMG0556.jpg

ao-RIMG0571.jpg

富山県・山田村特産加工組合の「柿酢調味料セット」でした。
果物の柿に注目して作られた柿酢ソース、柿酢だし醤油、柿酢ごまだれ、柿酢ごまマヨ、柿酢辛味噌の5本になります。

↓スタジオ試食はサラダにかけて。
ao-RIMG0572.jpg

栄養素たっぷりの柿。
こうして気軽に食べられるのは嬉しいですよね!

富山県・山田村特産加工組合の「柿酢調味料セット」柿酢ソース、柿酢だし醤油、柿酢ごまだれ、柿酢ごまマヨ、柿酢辛味噌の5本をセットにして、5名様にプレゼント!!たくさんのご応募お待ちしています♪