文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2011年08月15日
8月14日の放送を終えて&アオヤギさんのお取り寄せ

あっという間に8月半ば。
皆さんはもうお祭りや花火大会には行きましたか?
私はまだです~(´O`)
でも、今回は縁日の雰囲気がちょっとだけスタジオで味わえたんですよ。

 「白井静雄のあの味、この味、何の味?」で、昔懐かしい縁日の味、佐藤製菓の「花丸せんべい」を取り上げました。

s-IMGP2725.jpg

今から50年前に発売された花丸せんべい。
「ミルクせんべい」って呼ばれているアレですね!実際、ミルクが入っているから、そう呼ばれているそうで、食物繊維やカルシウムまで入っています。

s-IMGP2726.jpg

↑ソースが何種類か用意されていました。私は黒みつ。甘くて香ばしくて美味しかったです♪

s-IMGP2724.jpg

↑おおっ!白井さん、何してるのかと思ったらウサギだ、ウサギだ!!

この花丸せんべいに練った水あめをはさんだもの、大好きだったなぁ。懐かしい(^^)


お取り寄せは、北海道・おおともチーズ工房の「牧場ナチュラルチーズセット」です。
モッツァレラ、スカモルツァ、カットレクタンの3点です。

s-IMGP2730.jpg

3つとも、自家牧場のしぼりたて生乳を100%使用した安心・安全の手造りナチュラルチーズ。
モッツァレラくらいはさすがに私も知っていましたが、今回初めて聞いたチーズの名前。色々あるんですねぇ!お取り寄せのコーナーは、珍しいものもあって楽しい!

s-IMGP2728.jpg

↑今回スタジオで試食したのはカットレクタンというもの。本格的セミハードチーズです。食感は硬すぎず柔らかすぎず。小さくカットされているのでパクパク食べちゃいますね。

s-IMGP2731.jpg

北海道・おおともチーズ工房の「牧場ナチュラルチーズセット」モッツァレラ、スカモルツァ、カットレクタンをセットにして5名の方にプレゼント致します!たくさんのご応募お待ちしてます。