文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2011年08月17日
こいこーいレポ『東京大神宮』

今回は、「東京のお伊勢さん」とも呼ばれている飯田橋の東京大神宮へ行ってまいりました!飯田橋駅から歩いて5分ほどのところにあります。
ちなみにこちらも恋愛運UPが期待できるそうです。ぐふふ。

s-IMGP2691.jpg

私が行ったのは海の日。
それもあってか東京大神宮は大賑わいでした。神社内には女性がいっぱい!

s-IMGP2682.jpg

↑手を清める場所も行列。

s-IMGP2683.jpg

↑さらに境内も行列。     

並びながら、周りの様子を見ていると・・・

s-IMGP2684.jpg

↑せせらぎが!こういう緑のある風景を眺めると癒されるなぁ。

ほかに休憩所もあって、水を霧状にして噴射する「ドライミスト」まで設置されているんです!ベンチに座って楽しそうにおしゃべりしている女性たち。ミストのシャワー、気持ち良さそうでしたよ。

さて、今回も「ご縁」があるように、お賽銭に5円玉を。 

s-IMGP2685.jpg

s-IMGP2686.jpg

バッチシお参り完了!(並んでる人がたくさんいらっしゃったので、少し焦りました~。)

そして、恒例にもなっているおみくじを引いてきました。

s-IMGP2688.jpg

↑「縁結びみくじ」というおみくじです。
この場では結果を見ず、本番で白井さんが読み上げてくれました。白井さんのいい声で読んで頂いて、ありがたみも増した感じです。

「恋愛運上げにお参り行ってみようかな」という皆さん!番組でも話が出ていましたが、東京大神宮にお参りした後は、本当は誰にも会わないで帰るのがいいそうですよ。私みたいに寄り道するのは我慢した方がいいかも(笑)