文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2011年08月08日
8月7日の放送を終えて&アオヤギさんのお取り寄せ

今回もこのコーナーから振り返りましょう。
「白井静雄のあの味、この味、何の味?」。
今回の駄菓子は森永製菓の「ラムネ」です。
おまけに飲み物のラムネも用意して頂きました。こうして見ると、入れ物の形を似せているのがよく分かりますね! 

s-IMGP2678.jpg

↑スマイル顔のラムネを見つけたよ♪

ちなみにラムネの名前の由来は、レモン水を意味する英語「レモネード」からきています。レモネード、レモネード、ラモネード、ラムネ・・・ってな感じですかね。今年の夏、ラムネを飲むときにしたり顔で言ってみよう!

s-IMGP2675.jpg

↑開けるのドキドキ(^.^;) ふぅ~

s-IMGP2676.jpg

↑涼しい顔してますけど、このあと、無茶ぶりをする白井さん。「じゃ、ラムネ7粒とその飲む方のラムネを一緒に口に入れてみて!」 鬼や~(´Д`)

そして、アオヤギさんのお取り寄せは、福井県・クボタ酒造の「梅霞スパークリング」です。

s-IMGP2674.jpg

福井県あわら市産の完熟したベニサシ梅を、超辛口日本酒で漬け込んだスパークリング梅酒!
ということなんですが、スパークリング梅酒って飲んだことあります?
私もスパークリングワインなら飲んだことあるけど、初めての体験でした。
これは良いですよ~!美味しい!
砂糖の使用を控えめにしているそうで、味も甘ったるさがなくてすごく爽快なんです。普段、甘いお酒はあんまり・・・という方にも試してもらいたいです。

s-IMGP2671.jpg

福井県・クボタ酒造の「梅霞スパークリング」3本をセットにして5名様にプレゼント致します!

s-IMGP2679.jpg


【ご報告】
8/4(木) 文化放送『吉田照美ソコダイジナトコ』 小笠原料理レポートをやらせて頂きました。お聞きくださった皆さん、ありがとうございます。
スタジオでの写真を頂いたので載せておきますね。

s-RIMG7555.jpg